2013年05月28日

黒糖ジンジャーシロップきんぴらごぼう

ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップは

お料理のみりんの替わりにも使えますよ~

和食の定番 きんぴらごぼう

【南島お手抜きごゆるりレシピ】

照りも出て美味しくできます!

材料:2人分

ごぼう 1本

にんじん 1/3本

酒 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

黒糖ジンジャーシロップ 大さじ2

鷹の爪 少々

ゴマ油 適量

ごま 適量


作り方
1.鍋にゴマ油をひいてごぼうと
ニンジンを炒める。

2.しんなりしたら 鷹の爪、酒、
しょうゆに
黒糖ジンジャーシロップを入れて、
水分がなくなるまで炒め煮する

黒糖ジンジャーシロップきんぴらごぼう



今日は一段と暑い石垣島です

ジッとしていてもジンワリ汗が出てくるほどで

一目に着かないところではジーンズの裾を膝までまくって仕事中(苦笑)

夏バテしないためにも毎日のシロップで

消化吸収&免疫力UPをはかってますキラキラ 


黒糖ジンジャーシロップきんぴらごぼう


「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインサイト
http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 15:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。