2013年11月17日

かぼちゃプリン 黒糖ジンジャーシロップかけ

今日の島は快晴で風もなく穏やかな天気赤ハイビスカス

朝の洋服選びに悩んだのですが半袖を着てきて正解でした

11月はわりと天気が安定しているんですよね

あと1ケ月ほどすると冬型になって3日と晴れなくなります

冬は昨日はTシャツ、今日は北風でニット着こんだりと

コロコロ変わる天気になるんです~

こうなると体調を崩される方も増え、

ここ南国でもインフルエンザも流行ります、毎年!

私は普段からのジンジャーシロップ効果で

免疫力UPアップ

風邪をひいた記憶がない。。。健康体です

地元薬剤師さんたちにもジンジャーシロップファンは多いのですよ


[南島お手抜きごゆるりレシピ]

今日は野菜を使ったsweets

かぼちゃプリン 黒糖 ジンジャーシロップかけ

かぼちゃプリン  黒糖ジンジャーシロップかけ

材料 ココット6個分
かぼちゃ 1/4
卵 1個
牛乳 1カップ
生クリーム1/2カップ
砂糖 50g
黒糖ジンジャーシロップ30ml

お好みで飾り用ミント、生クリームなど

作り方
1.かぼちゃを適当な大きさに切り、皮を取り、
電子レンジで柔らかくする
2.1のかぼちゃをスプーンなどでつぶし、卵、牛乳、生クリーム、砂糖を入れ
ミキサーにかける
3.ミキサーにかけたタネを漉し器でこしココットなどの耐熱皿に入れる
4.予熱したオーブンの天皿に湯をはり、170℃で30分焼く
5.オーブンから取り出粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす
6.召し上がるときに黒糖ジンジャーシロップをかけて
お好みで生クリームやミントを飾って
※プリンを冷ますときにシロップをかけて冷蔵庫に入れると
食べるころにはシロップがプリンに染みこんでこれも美味しいです

かぼちゃを漉す作業がちょっと大変だけど
素朴でやさしい味のおやつです☆


ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップオンラインサイト
新しくなってお買い物しやすくなりました!
http://ishigaki-ginger.shop-pro.jp/











Posted by シロ at 16:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。