【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

明日6/1~6/10池袋サンシャインシティ

めんそーれフェスタ2012 開催!

石垣島スパイスマーケットが出店いたします

ワールドインポートマートビル4階 展示ホールA

沖縄物産展ではビアガーデンからパイン、ジェラート

モズクの天ぷらまで美味しい沖縄の食がいっぱいですよ~


石垣島スパイスマーケットのコーナーで

『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』販売します

ミュージシャンのライブも盛りだくさん

特に6/8.9.10は石垣島のミュージシャンが大集合です

詳しくはこちらから

↓  ↓  ↓

http://www.sunshine-okinawa.com/



引き続き里親募集中あしあとピンク



初めて見た時は痩せ細っていましたが、

少しだけ太ってきて一安心。

あとは、落ち着けるお家が見つかると良いのですが・・・

よろしくお願いします(ペコリ)





『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』オンラインショップ
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 16:01Comments(0)

2012年05月29日

Blue Moon Oasis

昨夜はだいぶ雨が激しく降っていましたが

朝にはやみまして、青空です





お昼はハワイアングロットから歩いて5分の4号線沿い

Blue Moon Oasisさんへお友達とランチに



白い壁に青いドアが目印


このお店のカレーは奥行きのあるスパイスの味と辛みも絶妙で美味しいですよー



サンドウィッチもボリュームがあり絶品です

ちなみにメニューには『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』使用の

ドリンクもありますので、リラックス気分でぜひ召し上がってくださいねハート



奥のスペースではリフレクソロジーも受けられますよ(要予約)


店内にはアロマやせっけん、リラックスグッズも販売しています

今回気になったのは竹富島のネコの写真集のおまけのネコMAP

版画みたいなデザインも可愛い



確かに竹富島はネコが多い島です

私が住んでいた19年前もあちらこちらに。。。

いつも家に遊びに来ていたネコを描いたパステル画




風景画にさりげなくネコを登場させるのが好きです






『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』通販サイト
http://www.ishigaki-ginger.com





  

Posted by シロ at 16:10Comments(0)

2012年05月28日

小さい頃の想い出&小さい猫の里親さん募集

梅雨らしい天気の石垣島です



白いプルメリアが控えめに咲きだしました



もう何年もすっかり南国の花しか見る機会がないのですが、

インターネットを見ていたらこの花畑の写真が目に入り

懐かしい場面を思い出しました



この花、レンゲソウ

子供の頃、横浜に住んでいたころに家の近くの空き地に咲いていて

花を摘んで首飾りやティアラを作ったりして遊んでいたんですよね

花を見たとたん記憶がよみがえりました

妹もよく覚えているのではないかな



茎の部分が割と丈夫なので、茎を結んで輪っかにするんです

花の色はピンクと白とあって・・・

楽しかった想い出ですキラキラ 

これだけ想像するととっても女の子っぽい子供みたいですけど・・・

この遊び以外は、だいぶオテンバだったと思います

おもちゃはローラースケートから始まって竹馬・スケボー

ホッピング



上の写真がホッピングです

ホッピングに至っては片手、片足離しから最後は両手離しまで

技を究めておりましたが・・・そんな事できても何の自慢にもなりません




さて、こちらは子猫の里親募集中です!!!

とても人懐っこいメス猫

手足と尻尾がスラーっと長く、現在やせ細っておりますので

栄養ごはんをあげています

かなりの甘ったれさんなので、楽し可愛いですよあしあとピンク






今なら、ネコトイレ『にゃんとも清潔トイレ』贈呈中です(笑)

よろしくお願いいたしますにゃ



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」通販サイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 18:34Comments(1)

2012年05月21日

波照間の潮風に揺られて育ったサトウキビ

石垣島は梅雨真っただ中

急に雨が降りだしたり、晴れたり、風が吹いたりと

天気がコロコロ変わります


蒸し暑くて・・・(汗)

ピーカンな天気の海に飛び込みたい~







先日、ニュースや新聞にも取り上げられておりましたが

今年の黒糖は天候不順で不作となりまして

出荷価格が急上昇している状況です

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」につきましては値上げなし!!!

一層の努力をしてまいります。

今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


波照間島からの貨物船に載ってきた波照間産黒糖



石垣島⇔波照間島は定期船で約1時間だから

貨物船は3時間くらいかかっているのかな

外洋に出ると船の揺れはかなりのものですよ~(特に冬)

港に着いた貨物船からは農耕機から車からヤギから色々なものが出てくる出てくる・・・


やっと出てきた黒糖を車のトランクに積めて

すごく重いので車はシャコタン状態で走りだすと

車内は甘い黒糖の匂いと潮の香りで充満

この独特な香り

なぜだか 懐かしさと

伝説の南の島パイパティローマへの創造力まで掻き立てられる

太陽と潮風をたっぷり含んだ香りなんです






夏のサトウキビ畑の風景




もう少ししたら島は、この空の色、雲の形

夏本番ですよ~





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com

  

Posted by シロ at 14:23Comments(0)

2012年05月14日

塩ジンジャーシロップの使い方

産業まつりでは暑い中お越しいただきまして

ありがとうございます!!

季節限定「ゆきさんの塩ジンジャーシロップ」

おかげさまで完売いたしました


波照間産黒糖100%で作った「黒糖ジンジャーシロップ」とは

全然違った『甘じょっぱい』味の「塩シロ」の使い方は

「黒シロ」と同じく豆乳割りやスムージー

お湯で割るとやさしい味の甘酒になります

バニラアイスにかけて塩バニラアイスにするのもおススメ

フルーツとの相性も抜群でイチゴやパイン、スイカなどにかけるだけで

甘さを引き出して一層美味しくなります♡

「黒シロ」以上に調味料としてもお使い下さいね

今、話題の塩麹と同じくハンバーグや唐揚げ

豚バラにまぶして焼くだけで肉の旨味がアップします



サラダのドレッシングやミートソース、カレーに隠し味で入れると

それぞれの素材の味をまとめてくれます


朝食のパンにも合いますよ



練乳ほど甘くなくてはまる味ですよ





今日も蒸し暑い石垣島



酸味のあるキュウイ&塩シロのスムージー

サッパリ~、涼しげでしょニコニコ




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」通販サイト
http://www.ishigaki-ginger.com


  

Posted by シロ at 10:21Comments(0)

2012年05月11日

2012八重山の産業まつり

5月12日・13日開催の産業まつり

石垣島スパイスマーケットのブースで

「黒糖ジンジャーシロップ」を出品します



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」

石垣島産無農薬生姜使用「金のジンジャーシロップ」

石垣の塩と麹で作った「ゆきさんの塩ジンジャーシロップ」

「塩ジンジャーシロップ」は期間限定品ですので、

5月発売分完売しましたら、次回発売予定は秋ごろを予定しております

まだの方はこの機会をお見逃しなくニコニコ


今年の産業まつりのテーマは

『石垣島スパイスマーケットカフェ』

ドーンと長いカウンターがありますので試食・試飲・ゆんたく  など

遊びに来て下さいね☆






こちらはチラッとお見せしちゃいますが



ハワイアングロットの「塩ジンジャーシロップ」と

島産ニンジンを使ったホテル日航八重山のパテシエさんが

焼き上げたパウンドケーキなんですよ

とってもしっとりしていて生姜もやさしい味です

こちらは産業まつり限定商品ですのでお見逃しなく!!!




石垣島の人気ジェラート店ミルミルさん

いもり牧場の新鮮なミルクで作るジェラートと

黒糖ジンジャーシロップがマリアージュ

黒糖色のとっても美味しいジェラートができました

美味しさはミルミルの店長さんお墨付きですよ~

黒糖ジンジャージェラートは産業まつり会場&

ミルミル本舗(売り切れの場合はご了承ください)



産業まつり会場でお待ちしていま~す





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」通販サイト
http://www.ishigaki-ginger.com

  

Posted by シロ at 17:54Comments(0)

2012年05月04日

シロップのキャップ穴が変わります

GW真っただ中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


こちらは島バナナが鈴なりで~す






5月1日より「塩ジンジャーシロップ」300本限定で発売中です!

5月の発売分が終了いたしましたら、次回発売予定は秋頃を予定しております

新しい味「塩ジンジャーシロップ」の甘しょっぱさを体験していない方は

お早めにどうぞ~ニコニコ



お知らせです

5月よりシロップのキャップの穴の形が変わります

どういうことかといいますと・・・


今までは丸




新しいキャップはこちら




「黒糖シロ」「塩シロ」ともに変わります

この穴の形ならシロップがドバーっと出ないでトロトロっと

いい感じで出るはずです。


商品につきましてのご感想やご要望などを色々聞かせて下さいネサクラ

お客様の声のページはこちら
↓  ↓  ↓
http://www.ishigaki-ginger.com/voice/guestbook.html

これからも美味しいシロップ作り&サービス向上に努めてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
















「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com




  

Posted by シロ at 15:15Comments(1)