【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月28日

シロップ  夏の使い方

今日も太陽の光がギラギラと照りつけています

台風6号の影響かな、風が強いです



黒糖ジンジャーシロップ」夏の楽しみ方

炭酸で割って黒糖ジンジャーソーダ



ミネラル・カリウムたっぷりの黒糖は沖縄では畑仕事や

汗をかいた時に食べる栄養補給食品

すっきり爽快な飲み口と夏にピッタリなドリンク




夏のおやつ  ところてん

ツルツルした食感とタレの酢の味が食欲のおちる暑い日に食べたくなります




タレに「黒糖ジンジャーシロップ」をスプーン1杯どうぞ

意外にマッチしてクセになる味ですよ~




夏バテ防止に朝食もしっかり摂りたいですね




ヨーグルトにかけて

朝の糖分摂取で脳の働きスタート



夏の贈り物にもぜひどうぞ

通信販売は2本入りの化粧箱にお入れしてお送りしております




包装やお熨斗も可能です(1箱100円)

ギフト発送の場合はご注文ページの備考欄に

お届け先お名前・ご住所・お電話番号を記載くださいませ

お支払いはお振込みとなります


振込み先はゆうちょ銀行orジャパンネット銀行となります

ご入金確認後の発送となりまして2~3日で商品ご到着です


からだにやさしい黒糖ジンジャーシロップ

沖縄石垣島より夏の元気を込めてお届けいたします






リニューアルした
『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com




  

Posted by シロ at 14:34Comments(0)

2012年06月25日

パインのおいしい季節

島はいっきに真夏並みの暑さになっています

昨日はしばらく外で作業していたら腕が真っ赤に日焼けがーん

日差しの強さは油断ならない状況です

パインも今が旬




無人販売でゲットしてきました

前はこの時期、あちらこちらでパイン販売を見かけた気がするのですが

何だか少なくなった気がするのは私だけ・・・?!



パインのスムージー



スムージーには「黒糖ジンジャーシロップ」とっても合いますよ

食べ頃のパインはサイコロ状にカットして冷凍庫へ

半解凍で食べるのも美味しい

昔、JRのKIOSKで冷凍パインやみかん売っていましたよね

たまに買っていたけど、今でもあるのかな~


JRといえば横浜関内に勤めていた時、喜陽軒のシュウマイ弁当も

たまに買っていましたね~

懐かしいな~


お菓子ではハーバーや鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスターも

大好物だったけど

今ではすっかり島の食べ物がしっくりくるな~

夏のフルーツや元気な野菜・新鮮な刺身も美味しいし、

素朴なだしの味付けにすっかり慣れて

体にやさしい美味しい味が1番



ピンクの次は白いプルメリアが満開です







ちょっとリニューアル
「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com





  

Posted by シロ at 17:25Comments(0)

2012年06月24日

日曜日のネコ達~夏のドリンクジンジャーシロップ

のどかな島の日曜日

ピーカン&日陰は南風が吹き抜けて気持ちがいい~やし


こういう天気の日はレモングラスの収穫

夏の間はスクスク育つのですぐ収穫できます



カットして洗ってドライ

黒糖ジンジャーシロップ作りにいっぱい使うんですよ~






暑くても寒くてもマイペースのジタンダ





相変わらずリラックマのエコバックにすっぽり入るのが日課のちび美





最近、かつおぶしばかり食べているカポ






夏バテしらずでいきたいと思います

夏は気温と体温の差が少なくなるので、意外にも

冬より免疫力が落ちると雑誌に書いてありました

冷たい飲み物ばかり飲んでしまうし・・・

冷たいドリンクにも「黒糖ジンジャーシロップ」をプラスして

体の内側は温めてくださいね

私が良く飲むのは、豆乳+黒糖ジンジャーシロップ

グレープフルーツジュース+黒糖ジンジャーシロップ

ブレンダーでミックスジュース(アボカド+バナナ)を作る時も

黒糖ジンジャーシロップをスプーン1杯入れています

毎日の生姜と黒糖パワーですっかり冷え症を回復した私

真夏でもヒヤッと冷たかった手足が今では温かい

そうしたら免疫力アップで風邪もひかなくなりましたニコニコ



体にやさしい「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」



リニューアルしたオンラインショップ
http://www.ishigaki-ginger.com




  

Posted by シロ at 17:45Comments(0)

2012年06月23日

梅雨明け~札幌で「黒糖ジンジャーシロップ」販売

今日は旧暦5月4日、ハーリーの日

石垣島で一番最初に行われる主要なお祭りで、

海人(漁師)が伝統的なサバニと呼ばれる木製の小船で

ライバルと競い合いながら、豊漁や安全を 祈願します



毎年ハーリーとともに梅雨明けすると言われていて

今年もまさにその通りなりそうな夏日となりました



よく沖縄は季節感がないとも言われますが・・・

確かに本州の春や秋らしい季節はないに等しいのですが

沖縄地方の季節の移り変わりは独特ながらあります

梅雨が明けると、天気は晴れ 強い南風が何日も吹き続きます

この風を夏至南風(カーチバイ)といいます

この風がピタッとやむと、もう夏本番

強烈な日差しと無風と台風の季節・・・

それでも気温は30℃前半

東京の8月の気温の方が石垣島より暑かったりしていますよ




石垣島スパイスマーケット 札幌での販売お知らせ

来週6/30(土)~7/20(金)

札幌市中央区にありますビッセビル2階

YUIQさんで『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を販売します

石垣島スパイスマーケット 北海道初上陸!!!

よろしくおねがいします(^o^)/




日本最南端の黒糖100%で作ったジンジャーシロップ

札幌のみなさまにも気いっていただけますと嬉しいです







リニューアルしたトップページ、ぜひみてくださいね

『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 11:18Comments(0)

2012年06月21日

やどかりくん

今朝は雷&大雨&久々に停電までしました~雷

カッパを着ていたのに、郵便局に行っただけで

全身ビッショリタラ~



いやいやまいった~

やっと雨もあがり落ち着きました






今週土曜日はハーリーです

ハーリーの港の近くなので、夜になると

練習の太鼓の音が聴こえてきて「いよいよ夏だな~」と思います

早朝はドラの音で目が覚めます

これもハーリーがらみですよね

早朝練習の合図?!




『黒糖ジンジャーシロップ』オンラインストア

newトップページは見ていただけましたか?

まだの方はぜひ見てくださいね☆
↓  ↓  ↓
http://www.ishigaki-ginger.com



夏気分の1曲です




  

Posted by シロ at 17:50Comments(0)

2012年06月19日

ワクワク石垣島のイラスト

『黒糖ジンジャーシロップ』ONLINE STORE

TOPページをリニューアルしましたニコニコ




石垣島の明るい色彩や植物、生き物を満載した、わたし作です。

島の温かさやほっこり感、ワクワクな気持ちをイメージしまして

ケント紙にアクリル絵の具で描きました~筆

実際、ちょっと絵が大きくなってしまって

海やアカショウビンはカットしたのですがはさみ

楽しんで、集中して描いた絵、よかったらチェックしてくださいね





NEWトップページはこちらから
『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』オンラインストア
↓  ↓  ↓
http://www.ishigaki-ginger.com





台風4号が足早に通過したとたん、今度は台風5号の影響で

風が音をたてて吹き荒れてきましたsos

台風5号は影響大かも~

台風4号は本州 北上中ですよね

みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね




  

Posted by シロ at 14:49Comments(0)

2012年06月18日

台風4号→台風5号

台風4号の影響で海は荒れているようですが

陸地は風もなく青空がひろがっています晴れ



今回は満開のプルメリアも被害なし

台風のたびに枝が折れ、つぼみが折れてしまうプルメリア

今年はいっぱい咲くといいな~



家に缶詰になりそうな台風の時には

きまってDVDで映画をまとめてレンタルしてきます

今、借りたいのは「ミッションインポッシブル」と

三谷監督の「素敵な金縛り」

どちらの映画も映画館でみたいくらいでしたが

数年前に閉館して以来、石垣島には映画館がないので

レンタルになるのを待つのみ・・・ガ-ン

現在、上演中の映画も見たいのがあれもこれも。。。

コミックではまっている「テルマエロマエ」も

主演の阿部寛さんはまり役で面白そうだし


大ファンのジョニー・デップ主演「ダークシャドウ」


予告を見てかなり期待しているマット・デイモン主演

「幸せへのキセキ」  面白そ~






「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインショップ
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 17:02Comments(0)

2012年06月17日

冬瓜三昧

台風4号の進路が石垣島からは若干ずれてくれたので

今日は風は強いながらも快晴晴れ



明日が1番台風が近づくので引き続き警戒が必要

その後沖縄本島→本州へ向かっている「猛烈な台風」です

みなさま、ご注意くださいね



先日、冬瓜を買ってきたので毎日冬瓜づくしです

1日目  鳥そぼろ和風あんかけ
2日目  ツナと菜っ葉の味噌汁

3日目の今日はそばだしで煮てみることにしま~す(初)



ちょっと味クーターな(味濃い目)そばだしが冬瓜にしみて美味しそうですよ~

冬瓜は体の熱を冷ます効果があるらしいので

暑いこんな日にはピッタリですね







『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 17:41Comments(0)

2012年06月14日

つかの間の晴れ間?

今日は久しぶりに青空がでています

といいましても湿度はたっぷり

週末には台風4号が控え。。。ておりますね~雨




今日は大好きなピーナッツバター&バナナを食パンにのせて

黒糖ジンジャーシロップをかけたおやつ



ピーナッツバターといえばブラットピット主演映画「ジョーブラックによろしく」の中で

人間社会に舞い降りた悪魔役のブラットピットが

初めて食べたピーナッツバターの味に感動し、はまっていました

スプーンを舐めながら廊下を歩いてるシーンが印象的でした

その気持ち判ります。。。

確かに、塩っ気のあるピーナッツバターの味はクセになります

バナナと黒糖ジンジャーシロップとの相性抜群ですよ

簡単にできるので朝食にもおススメです





この蒸し暑い日々

猫たちは・・・


ジタンダは最近買ったクールジェルマッット知らんぷり




去年の夏は下の写真のようにエビマヨマットがお気に入りだったから

似た感触のジェルマットを選んで買ったのにどうやらお気に召さないらしい・・・



むずかしいネコの好み・・・


チビ美はクールマットどころかいつでもホット炎

元気印アップ



毎晩走り回って運動してますあしあとピンク




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインショップ
http://www.ishigaki-ginger.com




  

Posted by シロ at 17:48Comments(0)

2012年06月11日

ジェラート 黒糖ジンジャー

ジット~~~リな気候が続いています

少し動くと汗タラ~

動かなくても汗です汗

梅雨が明けて夏至南風(カーチバイ)が吹く日が待ち遠しい~ヒミツ


こんな時に涼しくて美味しいおススメスポット


いもり牧場のジェラート店 ミルミル本舗さん



自社牧場の新鮮なミルクを使っているから美味しいと評判のお店

観光の方から地元の方までいつもいっぱいです


この人気ジェラート店のメニューになんと

ハワイアングロットの黒糖ジンジャーシロップで作った

ジェラートが登場音符オレンジ

5月に開催された産業まつりで初コラボ→お陰さまで美味しいと好評で完売

ミルミル本舗さんでもスポット的に販売していただくことになりました

「黒糖ジンジャーシロップ」はミルクとの相性は抜群とは判っていたものの

こんなに美味しく出来上がるとは・・・ミルミルさん、さすがです



店長さんも「好きな味ですサクラ」とお墨付き

「販売するとすぐになくなりますよ~」と嬉しいお言葉

絶景を観ながら美味しいジェラードを味わってくださいね

定番メニューではありませんので、売り切れの場合はごめんなさいガ-ン


今日はあいにく曇っておりますが



この窓の外、オーシャンビュー絶景です

夕陽の時間に訪れるのもGoodOK

美味しさと美しい景色は感動ものですよ~



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインストア
http://www.ishigaki-ginbger.com







  

Posted by シロ at 17:08Comments(0)

2012年06月08日

肉じゃが、ラフテーの味付けにも

そろそろ梅雨明け?!でしょうか・・・

雨は降らず、日差しは強烈で、湿度が相当高めです



じっと座っているだけで、汗がダラダラ流れてきます汗

駐車していた車にのるとハンドルが熱くて持てません炎

夏バテしないようにゴーヤを食べてゴーヤー

「黒糖ジンジャーシロップ」で代謝UP






今日は久しぶりに肉じゃが~



私の味付けはだしと酒と醤油、黒糖ジンジャーシロップ

みりんと砂糖は使わないんです

黒糖のコクが煮込み料理を美味しくしてくれます



「黒糖ジンジャーシロップ」は

ラフテーやきんぴらの味付けにもおススメです






チビ美のバンザイショット



猫たちはこの暑さでソファや布類の上では寝なくなり

クリアケース、ガラステーブル、床でひっくり返って寝ています眠る







池袋サンシャインシティで沖縄物産展開催中

6/8.9.10は石垣島フェアで島のミュージシャンのイベント多数

石垣島スパイスマーケットのブースで

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」を販売しております

お近くの方は、沖縄の熱気と美味しい食満載の会場にぜひ~三線



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com
  


Posted by シロ at 15:51Comments(0)

2012年06月04日

台風3号前のリラックスタイム

台風3号が少しずつ近づいています

海は一穏やかそうですが、遠くリーフで白波が立って時化てきています



この素敵な景色 PUFF PUFFさんで「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」使用の

newドリンクメニューをいただいてまいりました



黒糖ジンジャーソーダ&黒糖ジンジャービア

黒糖は沖縄では畑仕事・きび倒しなど重労働や暑い日の定番 栄養補給食品

ミネラル・カルシウムたっぷりで汗をかく夏にはピッタリ

最高のロケーションで飲む味はまた格別ですねやし




こちらの野菜スティックは

PUFF PUFFさんオリジナルの「食べるオリーブオイル」で



具だくさんの「食べるオリーブオイル」はピリ辛でクセになる味ですよ





島に住んでいても海を眺めながらゆっくり~の時間は

なかなか無くて・・・

時間の使い方、大事ですね



悲しい出来事がありまして

つくづく

命の儚さと

悔いのない人生って???


台風の風で周りの木々がザワザワしてきた中

つかの間考えたりしています


風で散ったプルメリアがいい香りですハート








「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインショップ
http://www.ishigaki-ginger.com






  

Posted by シロ at 16:31Comments(0)