【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月29日

スタミナ源にジンジャーカレー

夜明けに降っていた雨もあがり、太陽がでてきました



気温27℃の石垣島です


早いものでもうすぐ12月!!!

やるべきことを順番に片付けていかないと

あっという間にに除夜の鐘がなりそうです・・・

12月は何かと忙しい 1年の締めくくり、大事な月

風邪をひいてダウンダウンなんてことのないよう

体調管理に気を付けたいですね




先日、CNNの記事に

「100歳男性がフルマラソン完走!ギネス申請へ」

 カナダのトロントで16日に行われたフルマラソンで
100歳のインド系英国人男性のファウ ジャ・シンさんが
8時間25分16秒で完走し、
フルマラソンの最高齢世界記録の偉業を達成した。
今後、ギネスブックへの登録を申請する。
シンさんは89歳からマラソンを始め、
今回が8 回目の挑戦。
スタミナ源はショウガ入りカレーと紅茶という。


私と同じ~~  マラソン完走あやかりたいですっ

私はカレーを作るときには仕上げに

「黒糖ジンジャーシロップ」を大さじ1杯 隠し味!

コクが出て美味しいカレーが出来ますOK

しかもスタミナ源ッガッツポーズ



煮込み料理にはみりんの替わりに使うと照りも出てGOOD

肉じゃが・豚の角煮・煮付け  etc



朝食の食パンにつけるのもおススメ



脳を働かせるためには糖が必要ですからね


ヨーグルト・パンケーキ・アイスも合いますよ




sweetsを作るときにはお砂糖の替わりに使うと

優しい甘みとほんのり生姜味が効いてひと味違った出来上がりに

クリスマスはシフォンケーキやブリュレに挑戦ガッツポーズ




お歳暮やプレゼントにもぜひどうぞキラキラ 

石垣島から直接 贈り先へ発送いたします







「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 16:29Comments(0)

2011年11月26日

朝トレ中です

今週のジョギングは夕方2回、朝2回!

1月22日開催の石垣島マラソンは9時スタート

朝、走るのに慣れておかないと・・・



すっかり日の出が遅くなりまして6時半でもまだ真っ暗

7時でようやく明るくなる感じです

すっかり冬です



7時の空はこんな感じ

朝は公園もガラガラで貸し切り状態


停泊中の豪華客船 飛鳥Ⅱのライトが綺麗でした




夕方走るより朝の方がパワーが充電されていて快調日の出

体が軽いです♪赤



昨夜、眠る時は半そでから長袖に衣替え~

石垣島も朝晩はだいぶ冷えてきました

ビニール製のえびマヨベッドがお気に入りだったジタンダもこの通り

冬の定番 カシミヤ毛布に移動~



冬の間はこの毛布、ジタンダ専用?!





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 10:44Comments(0)

2011年11月24日

冬の夜長にホットジンジャーワイン

ブログの不具合により開けなかった方、

大変失礼いたしました

復活しました

今日の石垣島は25℃



爽やかで日差しの眩しい朝です





最近のはまっている漫画

まずは「宇宙兄弟」




アフロのお兄ちゃんむっ太&飼い犬アポ


兄弟で月に行くのが子供の頃から夢

出来のいい弟ヒビトはすでに月に行き、事故に遭い

現在は事故のトラウマでスランプ中

むっ太は現在、月を目指して訓練中

鋭い思考とお間抜けさが同居する熱い男で、愛すべきキャラなんです

週刊モーニング連載中

それにしてもバカボンドはいつ再開なんでしょう、井上先生



こちらは「テルマエ・ロマエ」まだ3巻までです



表紙の絵 写実的で上手  しかもシャンプーハット!!




ローマ時代の浴場技師ルシウスが古代ローマと現代日本をタイムスリップする話

日本の様々なお風呂からアイデアをいただき古代ローマで画期的な浴場つくる

コメディ漫画

来年、阿部寛さん主演で映画にもなるらしいのですが

大振りな態度&顔   イメージはピッタリ!

「宇宙兄弟」も小栗旬さんで映画化予定でしたね




さて「黒糖ジンジャーシロップ」の冬のレシピ紹介ハート

先日、お客様から教えていただき早速作って飲んではまってます



『ホットジンジャーワイン』

作り方は簡単

赤ワインを温めて(鍋でもレンジでチンでも)

グラスに入れたら黒糖ジンシロップ少々とレモンの輪切りを浮かべて

飲むとスパイシーさも感じ、体はポカポカしあわせ気分ですよ~




石垣島の今の季節の夕陽は6時半ごろかな~

冬の長い夜に家でゆっくり好きな映画を観たり

本を読んだり・・

そんな時間にピッタリなホットジンジャーワイン

ぜひお試しを☆




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com

  

Posted by シロ at 11:14Comments(0)

2011年11月18日

ハーブ

今日は晴れていますが湿度たっぷりタラ~




このまま雨が降らなければ夕方ジョギングに・・・


ここのところ晴れた日にはチマチマと

ミントの植え替えをしています


まずはミントを水に挿して数日

3日くらいで白い根がニョロニョロと出てきます




白い根が出てきたらプランターの土の中に植えて

水をあげて植え替え終了~

土に植え替えてもすぐに葉っぱがシャキッとなって

元気、元気ふたば







ファーマーズマーケットでローゼルを発見キョロキョロ



細かくちぎってドライにします


ハーブティにいれると色もほんのり赤く、酸味もでて美味しいんです





ハーブティに黒糖ジンジャーシロップを入れると

体も温まりリラックス効果抜群ですよ~うさぎ





ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com



  

Posted by シロ at 13:03Comments(0)

2011年11月17日

2012年 ヒットの予感!

曇り空の石垣島です







来週11月25日発売の「2012年度版 ヒットの予感!」







黒糖ジンジャーシロップ 掲載されましたニコニコ







この本を作っているのは創刊23年を迎える人気月刊誌mr partner

海外で働く方法、英語習得法、国際恋愛事情、日本の中の外国エリアなど

特にイギリスの生の暮らしを紹介する特集は人気コレ!


今度 12月31日(土)放送のラジオFM渋谷(78.4mhz) PIN UPの番組内でも

「黒糖ジンジャーシロップ」を紹介していただくことに。。ハート

楽しみです音符オレンジ 


ヒットの予感のビューティーページには

石垣島の塩 敷地内にできたミネラルテラピーも紹介されていました





ソルトスパ、興味あるな~

今度行ってみよ~





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com


  

Posted by シロ at 11:38Comments(0)

2011年11月15日

アトム通貨使えます!!

今日も曇り時々雨



すこしづつ肌寒くなってきた気がします

夕陽の時間も6時ごろと だいぶ早くなってきました





今朝は石垣市商工会に出向きまして

アトム通貨の加盟店の手続きをしてきました





アトム通貨は地域のコミュニティーと街を活性化するために生まれた地域通貨

人と人との関わりから生まれる ありがとうの気持ち



ありがとうの輪をつなげるThanks Money です




写真以外でも50馬力と100馬力もあります

アトム通貨加盟店でお金の代わりに使えます

ハワイアングロットで「黒糖ジンジャーシロップ」ご購入の際に使えます



今後はアトム通貨が使えるだけでなく、通貨がもらえるお店に



例えば「ジンジャーシロップの空き瓶持参で100馬力進呈」とか

ただいま検討中です





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 15:34Comments(0)

2011年11月14日

不安定な天気

青空だったり



お天気雨だったり

とにかく目まぐるしく変わる天気

11月でこの温かさは異常気象???

いまだにエアコンや扇風機のお世話になっています



今日のお昼は近くの定食屋さん「あじわい食堂」で

焼き魚定食(さば)



おみそ汁もだしがちゃ~んとしていて美味しいのです

ランチはしっかり、夕食は軽めを実践中です

マラソンまでにもっと体を軽くしたいと思っています





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com


  

Posted by シロ at 14:32Comments(0)

2011年11月11日

林檎をかじると歯ぐきから血が・・・

今日も曇り時々雨の天気

気温は高く、蒸しています



こんな青空が見たいです


1年に1回は歯医者さんに行くようにしています

今回は虫歯ではなく、歯ぐきの治療で通っています

昔、「林檎をかじると歯ぐきから血が出ませんか?」ってCMがありましたね

私は血が出ることはなかったので自分では気づかずにいたけれど

歯ぐきがだいぶ腫れていましたぐすん



普通の歯ブラシと違って毛先が山型の歯ブラシで「つまようじ法」で磨きます



毛先を横に動かすのではなく縦に動かし、歯ぐきと歯の間を磨きます

1回目、歯医者で磨いてもらった時は口の中、血だらけになりまして

虫歯の治療より痛いっ~となりましたが

何度かいくうちに歯ぐきも少しずつ良くなってきまして

今では20分くらいくまなく人に磨いてもらうのがやみつき

「歯科助手のお姉さんに毎日磨いてほしい~」って気分です

もちろん、毎日自分でも鏡の前で磨いていますキラキラ 






大阪のみなさま、

LOFT梅田 2F 美容・アロマ インナービューティーコーナーでの

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」

ご好評につきまして追加販売しております

この機会にぜひ、お試しくださいねハート

*数量限定につき売り切れの際はご了承くださいませ



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com

  

Posted by シロ at 13:01Comments(0)

2011年11月10日

曇り~26℃

蒸していますタラ~

今週は不安定な天気の石垣島



毎日のように寝ている時間に雨が降っています


夕方も雨が降ったり止んだりでここのところジョギングもしていない

石垣島マラソンエントリー後、早速恰好から張り切って

ランニングスカートなるものを購入してみました



スパッツの上に履く、ようは体型隠しですね~

マラソンウエアも見だすとカラフルでかわいいモノが多く楽しいサクラ

1月に入ったら早朝に走るようにしてみようとか

実際10km走ってみるのはいつにしようか??

トレーニングの方は至って呑気

頑張らねば・・・




こちらはいつも動じないジタンダ先生




猫もジタンダくらいの年になると悟りを開いているようです

ベッドのど真ん中、ちゃんと枕でお昼寝です





みなさん、季節の変わり目、天候も変化が多いので

体調には十分に気をつけてお過ごしくださいね

なんだか体の調子がイマイチ、喉がイガイガしそうなんて時には

早いうちに黒糖ジンジャーシロップで免疫力UPアップ






「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 10:53Comments(0)

2011年11月04日

30℃です(汗)

毎日言っておりますが

暑いっ汗

今日は30℃です、、、

11月でこの気温

旅行でいらした方は南の島満喫ですね~








今日のおやつはバニラのアイスクリーム

黒糖ジンジャーシロップ&シナモンをかけてみました~



バニラクリームのアイスは暑い日は勿論

特に寒い冬にも温かい場所で食べたくなりませんか





昨日は青山un-re-al主宰 井出さんが

ワタリウム美術館 オン・サンデーズに足を運んでくださいました

期間限定の「辺銀食堂・青山」でのランチ実況

(デザートはバニラアイスジンジャーシロップかけびっくり)を

しっかり写メまでくださいまして

まるで青山にいるような気分でしたよ

青山・裏原宿お散歩気分になれる井出さんのブログはコチラ
↓  ↓  ↓
http://unrealchu.blog11.fc2.com/


ヘアメイクアーティスト 井出さんの魔法の手で美しくなりたい方

青山アンリアル おススメですキラキラ 





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 15:27Comments(0)

2011年11月03日

石垣島マラソン エントリー

今日は一段と暑い、

11月とは思えない太陽ギラギラDAY晴れ




来年1月に開催される第10回石垣島マラソンに無謀にもエントリーしましたぶーん


もちろん10kmコースね

学生の時以来10kmなんて走ったことないから大丈夫かな~

8月から始めたジョギングもよくて3、4kmペース

そもそも初 マラソン大会なので

あんな大勢でスタートして走るスペースあるの?、

応援してくれる人がいる規制されたコースを走るって 

どんな感じ?!

なんか楽しそ~

走る云々より好奇心 大でエイッとエントリー完了



体力のめっきり落ちたこの身体ではきつそうではありますが

完走できるよう楽しんで走ってみたいと思います

見かけたら応援よろしくおねがいしますキョロキョロ




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
   

Posted by シロ at 15:41Comments(0)

2011年11月01日

青山にペンギン食堂!?

連日28℃の石垣島




青山界隈のみなさま、ワタリウム美術館 オンサンデーズ沖縄イベントです


沖縄クワッチー!イベント第2弾
『 石垣島アート豊年祭レクチャー&イート&ライブ/八重山の唄と食の夕べ』

日時:11月5日(土)20:00 ~22:00
会場:オン・サンデーズ地下1階+カフェ
定員:50名

参加費:3,500円(予約は電話あるいはメールにて)
電話:03-3470-1424/メール: onsundays@watarium.co.jp
石垣島から八重山古典民謡保存会・師範の皆さんをお招きし
日本の五穀豊穣と来夏世(くなつゆ:来年の意味)の豊穣を祈願する
ライブ&イート・イベントです。

・横目博二研究所」のみなさんによる唄・三線・笛・太鼓の演奏。
・横目師範による、演目のレクチャー。
・ペンギン食堂アレンジによる八重山地方にて食される「行事料理」特製弁当付き。
*天候等の諸事情により企画内容が変更となる可能性がございます。その際はご了承ください。





ワタリウム美術館  オンサンデーズに

石垣島スパイスマーケットの商品が集合しています

ハワイアングロットは「金のジンジャーシロップ」販売中!!

数量限定 ぺんぎん食堂スペシャルメニュー&

沖縄の選りすぐりのアート作品も。。。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓

http://www.watarium.co.jp/onsundays/event/event&cafe.html



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com
  

Posted by シロ at 17:04Comments(0)