2018年03月07日

ゆきさんのパイナップルジンジャージャム

今日のご紹介は「パイナップルジンジャージャム」

石垣島は美味しいパインの産地
ピーチパイン、ハワイ種、ボゴールパインなど色々な種類を生産しているので
季節ごとに色々な種類が出回ります

ジャムに使用しているのは、1番人気のハワイ種のパイナップルです

ゆきさんのパイナップルジンジャージャム

石垣島の数多くあるパインジャム
でも生姜の入ったものはなく、インターネットでパイン&生姜のジャムを検索しましたら
日本ではなく、ハワイに作っている方がいました

そんなありそうでなかったパイナップルジンジャージャム、
おススメの召し上がり方はヨーグルトに混ぜてです

ゆきさんのパイナップルジンジャージャム

よーく混ぜて口に入れるとまるで上質なクリームチーズの味がします

私はクリームチーズもチーズケーキも大好きなので、
この味ははまります。。。

生姜の粒がたくさん入っているのでシャキシャキして新しい食感のジャムです。

現在はシロップを製造しない時間にこそっと作っていることもあり
数量限定です。
売り切れの際はご了承ください。
季節の変わり目の今はそのままなめて風邪予防にも使えますよ。

http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 16:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。