2019年01月13日

パリ滞在記

前回12月のブログでジンジャーシロップのパリ販売スタートを

八重山毎日新聞でご紹介いただいた写真をだしました

パリ出張の滞在記です

パリのミシュランレストランで開催される商談会に合わせて渡仏しました。

その前の週にパリでは雪の日もあったので石垣島との気温差を覚悟して、

ショートブーツ、ハーフコート、ヒートテックを持参しました。

ところが私が行った週は気温12℃の温かい日が続き、ヒートテックは

着ないままでした。

商談会ではシェフがピーナッツバターの上にチップス、黒糖ジンジャーシロップをかける

お洒落な試食を作ってくれました。
パリ滞在記


バイヤーさんやメディアの方々に好評でした。

フランス語の通訳の方がとってもジンジャーシロップを気にいってくれて

来る方、来る方「madame~・・」と声がけしてくださって

大変有意義な時間でした。
パリ滞在記


翌日はジンジャーシロップの販売がスタートしたla meison du sakeに見学にいきました。

こちらもとても素敵なお店です。
パリ滞在記


元々は日本酒を紹介、販売するお店ですが、パリが日本食ブームなこともあり

今回、醤油やみそ、日本の加工食品が棚に並んでします。
パリ滞在記


20年以上ぶりのパリでしたが、仕事で行くパリは時間と内容が凝縮された濃厚な滞在になりました。観光で行く時とは、自分の目に映るものや見方が違いますね。

移動はもっぱらメトロでしたが、メトロに乗っている時の人間観察が大好きです。
パリ滞在記


パリの人種は本当に多様。統一感が全くなく、ザワザワしている感じ?!

生きてることへのリアリティーを感じるんですよね。

そして旅人であるがゆえの少しの緊張感。

あらためて paris Love❤
パリ滞在記


また、仕事で行きたいです。

次回は仕事のすき間時間にいった美術館について書きますね。

http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 11:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。