2019年09月28日

ハーブティー第2弾 DECOおじさんのハーブティー

今回のハーブティーは今までにないブレンドハーブティーではないかと自負しております

ハーブティー第2弾 DECOおじさんのハーブティー

ドライジンジャーをメインに配合したハーブは月桃・秋ウコン・ボルトジンユです。

ハーブティー第2弾 DECOおじさんのハーブティー

ジンジャーは皆様ご存知のとおり免疫力アップや冷え対策、風邪予防にと昔から重宝されたハーブです。

ウコンは肝機能を増進させ、二日酔い抑制に効果的です。飲み会前にウコンの粉末を飲む男性を見かけますね。
沖縄では泡盛を飲む時にウコン茶(うっちん茶)で割る習慣もあるほどです。

ボルトジンユは初めて聞く植物という方も多いのでは。。。
私も数年前まで知らない植物でした。
その頃高血圧で悩んでまして、知人に勧められたのがボルトジンユでした。
体内の余分な塩分を排出、血液をサラサラにする効果があると言われています。
「驚異の野草」といわれる所以は糖尿病・高血圧・メタボリックシンドローム・花粉症やアトピーにも効果があると言われています。
だだ難点は単体では飲みづらくて、私自身3日で挫折しました。

今回作ったハーブティーはハーブティーになれていない男性やお疲れ気味の方
皆さんに飲んでもらいたいので、飲みやすいブレンドハーブティーに仕上げた自信作です。

ハーブティー第2弾 DECOおじさんのハーブティー

ハート形のティーバッグに入れたのでギフトにもピッタリです❤

通販サイトからお買い求めいただけます。
ジンジャーシロップとの相性も良いので、ハーブティーにシロップを垂らしても生姜倍増で美味しいですよ!

ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 18:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。