2020年05月10日

母にスペイン料理体験

6月半ばに念願のスペイン🇪🇸バルセロナ旅行を予約していた母と妹。
イタリア、フランスに感染が拡がり、あっという間にスペインにも拡がり
旅行はキャンセルに。
バルセロナは私も大好きな街で昔、放浪(2回も)しましたので、今回はお留守番でお土産話しを楽しみにしていたのですが、、
ガウディ建築、ピカソ美術館、ミロ、ダリ、活気のある市場や海の幸、バル、フラメンコ💃
母にスペイン料理体験

いつか落ち着いたら再トライですね。
毎日、通っていたバルの再現メニュー。
サングリア🍷軽めのスパークリングにパインやシークァーサーなどのフルーツとソルティーレモンジンジャーシロップ🍋。 昼時のバルではワインに炭酸入れてグビグビ飲んでますね。店内では制服姿の警察官も呑んでますから、大らかな国です。シエスタも長いし。

ガスパッチョはセロリを効かせてブイヨンと黒糖ジンジャーシロップで深みをプラス。

ピンチョモルーノ、豚肉の串焼き。パプリカ、チリペッパー、コリアンダーなどスパイスをまぶして、オリーブオイル、ワインとビネガー、ここでも黒糖ジンジャーシロップを隠し味して1時間以上漬けてから焼くだけ。
お肉も柔らかくなり美味。

形が崩れてしまったトルティージャはジャガイモ入りオムレツ。バルの定番です。

本場のバルの味を堪能できる日が早く訪れますように。

ジンジャーシロップ オンラインサイト
http://ishigaki-ginger.shop-pro.jp/



Posted by シロ at 17:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。