2011年04月12日

ただいま~

島に帰ってきました

ただいま~

長いような短いような 東京滞在

東京はさくら満開の時期

ただいま~

ウロウロ、キョロキョロと東京を巡ってまいりましたっ

初日は4月8日~14日まで石垣島フェア開催中の明治屋さん

ただいま~

石垣島の新鮮なパインやゴーヤ、食べ頃モズクや石垣牛

そしてスパイス

写真は明治屋さん 広尾ストアー

ただいま~

明治屋さんに並んでいるのは、旬の食材や素晴らしい素材のものばかり

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」が陳列されていることに感激ニコニコ


14日まで引き続き明治屋さんの各店舗で開催中です




二子玉川 東急フードショウ内にあるオカッテさんへ

ただいま~

ここでは石垣島のスパイス類を販売

ジンジャーティの試飲をおススメしてきました

有名な女優さんもマスクをかけて買い物に来ましたよ


ただいま~

来月、えい出版から発売される「世田谷ライフ」という雑誌に

このオカッテさんの記事が見開き1ページで掲載されます

黒糖ジンジャーシロップを使ったレシピをハワイアングロットからはラフテー

そしてフードコーディネーターの方もレシピを考えてくださって、

2つのレシピが並んで出る予定なんですよ

楽しみですキラキラ 



そしてこちらは御徒町と秋葉原の間の高架下にできました

全国の選りすぐりの食材・雑貨を扱うセレクトショップ日本百貨店さん

ただいま~

とにかくお洒落で、それでいてホッとする和テイストを感じる空間


「黒糖ジンジャーシロップ」「金のジンジャーシロップ」を販売していただいております

石垣島の商品も・・・島藍農園さんやもだま工房さんなど

とっても魅力的な品揃えの大人気ショップです~



そして現在エキュート東京で開催中の石垣島スパイスマーケット

ただいま~

駅構内にあるニッコリーナさん&粋(イキスイ)さんに石垣島の商品が集合!

期間は4月24日まで

東京駅が大変広く、私は迷路のように行ったり来たり。。。

ただいま~

八重洲南口近くの入口から入りますとすぐ目の前がニッコリーナさんです

ただいま~



期間中に足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました

お会いできましたみなさま、大変ありがとうございますサクラ

引き続き「黒糖ジンジャーシロップ」をよろしくおねがいいたします!!


「ゆきさんんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 15:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。