2011年07月03日

7月初ブログ

午前中は蝉の大合唱が聴こえてくる今日この頃

7月初ブログ

すっかり夏やしですね

7月初ブログ

夏の涼しいおやつに「葛切り」なんていかがでしょうか

7月初ブログ

葛粉100%で作りたいところですが、ここは島なのででん粉の混じったくずきりで

たれの黒糖シロップはお好みの濃さに薄めてくださいね

私は黒糖ジンジャーシロップと水を半々にしました

葛切りのツルツルした食感と黒糖の甘み

生姜が入っているから以外にサッパリと頂けますよ

本場京都の葛切りが食べたいな~

吉野葛を味わってみたいな~お箸



さてブログも何日もサボってしまい引っ越しをしていました~

今度の家は港の近く&海を望むお部屋です

7月初ブログ



生まれ育った所も海のある街でした

通っていた高校などは海の真横にありまして、台風の時などは

授業よりも防波堤にあたる波に釘づけになっていました


石垣島に移住してくる方にはやはり海の見える部屋が人気です

八重山に移り住んでもうすぐ19年、海の見える部屋は初めてかな

朝日や夕陽 

自然に囲まれた環境に感謝し

感動できる心を大事にしたいですねキラキラ 



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 14:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。