2011年07月16日

仕事の合間の南米 ショート トリップ

今日も日本列島とっても暑くなりそうです

海はのどかにこんなかな

仕事の合間の南米 ショート トリップ

いや、台風6号が東シナ海を北上中ですので、ザブーン、ザブーンでしょうね



カポは所定の位置でひっくり返っております

仕事の合間の南米 ショート トリップ



仕事の合間に気分転換に訪れたのは

店からほど近い場所に新しくできたコーヒー屋さん

仕事の合間の南米 ショート トリップ

石垣島のコーヒー事情カフェ

おじー、おばーもコーヒー好きな方がとっても多いこの島 

でもコーヒー屋さんが少ないのは!?

コーヒーは産地や豆の種類で味も香りも全然違いますが

その辺のこだわりはなく(島では入手できるものが限られていたでしょうし)

コーヒー味なら良いのです  インスタントコーヒーだろうが

コーヒー粉もスーパーでアメリカチックな大きな缶に入ったのが売れてます



今日はこだわって

美味しいと評判のCaravanさんの店内はノスタルジックで落ち着きます

仕事の合間の南米 ショート トリップ

南の島でも南米のコーヒーが飲めるようになりました

仕事の合間の南米 ショート トリップ

本日、グアテマラ産を注文してみます

カップも1カップと同じものがなく

おにーさんの気分やコーヒー豆のイメージやお客さんのイメージ

はたまた何も考えずにかわかりませんが、ひとつづつ違うのって嬉しいものです

仕事の合間の南米 ショート トリップ

私のコーヒーはこんな元気印なカップに注がれてきました

美味しいコーヒーは断然ブラック派です  

インスタントコーヒーにはミルクを入れます

味は苦味と自然な甘み少しの酸味と  バランスが抜群

美味ですうさぎ

仕事の合間の南米 ショート トリップ

ほんの短時間ですが、南米に思いをはせたり、

ナショナルジオグラフィックを眺めてみたりと

良い気分転換となりました




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト
http://www.ishigaki-ginger.com






Posted by シロ at 10:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。