2012年07月27日

石垣島32℃

今日は雨が降ったり、太陽が出たり不安定な天気

石垣島32℃

今日も本州では猛暑日の所が多く、茨城で最高気温37℃びっくり!

石垣島のこのところの最高気温は32℃くらいなので、

関東地方の方が断然暑い汗

節電も大事ではありますが、健康第一ですよね


島は直射日光も非常に強く、紫外線の量も多いので

屋外での仕事はホントに大変だと思います

スーパーなども日の高いうちは空いています

日が傾いてから行動開始が『基本』です



ジタンダ&チビ美

クール対策で購入したジェルクールマットを無視で

涼しい顔です~

石垣島32℃

基本夜行性のうちのネコ

昼間は体力温存で眠る



夏は毎日、島野菜を食べてます

今日はパパイヤイリチー(パパイヤの炒め煮)

石垣島32℃

千切りパパイヤはツナとの相性バッチリです


夏は豚肉もおススメ食材ですよね

ポークチャップ

石垣島32℃

黒糖ジンジャーシロップ&ケチャップで味付け

昔ながらの洋食屋さんの味が簡単に再現できます

ぜひ、お試しください!!






『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com





Posted by シロ at 16:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。