2013年01月13日

テルマエロマエ

今にも雨が降り出しそうな空です

午後から天気が崩れる予報ですね雨

明日は寒いのかな~


お正月休みに映画「テルマエロマエ」をDVDで観ました

原作のコミックも愛読していますが

主演の阿部寛さんは主役の風呂建築士ルシウスのイメージにピッタリ

他の俳優さんも濃い顔の方ばかりで、

見事に古代ローマ人を演じられていました


映画のストーリーは

コミックの爆笑場面のいいとこ撮りでテンポよく

ラストシーンもバッチリきまってましたね

コミックを読んでる方は漫画の場面を思い出しながら見れて

なお楽しいし、

漫画を知らない方も初めての奇想天外な話が面白いはず

笑いたい時におススメの映画ですよ~








ローマ、また行きたいな~

「すべての道は・・・」

テルマエロマエ

長い歴史と今の鼓動が混じり合った美しい首都

感動的ですキラキラ 








Posted by シロ at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。