2013年01月14日

ハーブの効能

昨夜はまるで台風のような強風が吹きました

今朝は風がまだ残っていますが晴れて気温が下がりました

今日は靴下を履いて首元はタートルネックです


こんな日は黒糖ジンジャーハーブティで体を温め~

ハーブの効能

使ったハーブの種類は

沖縄独特な月桃(ゲットウ)の葉&種子
 葉は抗菌作用、種子には咳止め、整腸効果

長命草
 「1日1株食べると1日長生きする」といわれている
 抗酸化作用、動脈硬化、高血圧、糖尿病、神経痛、抗がん作用など

ヨモギ
 肩こり、腰痛、リウマチの予防
 冷え性、貧血の改善
 糖尿病、ガン、高血圧の予防
 新陳代謝を高める

レモングラス
 疲労感、ストレス解消
 消化を助ける
 リンパの流れを良くする

ミント
 解熱作用、発汗作用、健胃、消化促進効果



自然の力

癒しの香り

リラックスタイム


今、ジンジャーシロップを通販でご購入のいただきますと

石垣島産オーガニックドライハーブをプレゼントしております

シロップを入れて美味しい黒糖ジンジャーティが作れます

ハーブの効能




数日前のニュースで

石垣島で製造・販売された長命草の野草茶に

有毒のキダチチョウセンアサガオの葉が混入して

飲んだ方が一時中毒になってしまったと・・・

大事に至らなくて本当に良かったです



ご心配な方もいらっしゃると思いますので

私が収穫しておりますハーブには中毒を起こす葉が

混在していることはございませんのでご安心くださいね

収穫しておりますハーブの近くにチョウセンアサガオ含め

有毒な植物は一切ありません



キダチチョウセンアサガオの花&葉ってこんなに目立つモノですよ

間違えて収穫すること自体???です

ハーブの効能

島では民家の軒先などに咲いています

花の長さは30cmほどあります

別名エンジェルトランペット

咲いてる姿は素敵なんですが・・・




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインストア
http://www.ishigaki-ginger.com











Posted by シロ at 10:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。