2013年01月25日

ハワイアンキルト

今日は寒空の石垣島です


2月に来島する知人に頼まれて

久々にハワイアンキルトをやってみました

キャッシー中島さんのデザインの

ハイビスカスのポーチ&

おまけに作ったご愛嬌 りんごのポーチ


ハワイアンキルト



エンジェルトランペット ミニタペストリー

ハワイアンキルト



モチーフのアップリケはもちろん

キルティングの波縫いも手縫いなので

結構な時間がかかるんですよ~

夜な夜な1時間チクチク・・・・

ハワイアンキルトしながらいつも思うのは

「人に贈る・人が喜ぶ」を想像してしか作れませんっ

自分のモノだったらミシンでダーッと縫い30分で作ります



モノ作りってやはり相手があってこそです



最近、観た映画ジョニー・デップ「ラムダイアリー」

冒頭にかかっていた曲「この曲知ってる 誰?」と考えて観ていました。

今日偶然にもインターネットで開いたページで

松崎しげるさんがすごい歌唱力で歌っていました

「この曲、昨日の映画の曲!!!」

好きです、このラテンノリ♪




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインサイト
http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 17:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。