2013年05月27日

とっても簡単 爽やかなグレープフルーツゼリー

今日も暑い1日が始まりました

日差しが強く、湿度は少なめ

米原ビーチにでもいって海面にプカ~と浮かびたいですね



こんな日は

涼しげなヒンヤリdesserts♪♪♪

【南島お手抜きごゆるりレシピ】


とっても簡単 爽やかなグレープフルーツゼリー

材料:4個分

グレープフルーツ1個
水 50ml
黒糖ジンジャーシロップ 大さじ1
粉ゼラチン 5g
ミント 少々

作り方

1.グレープフルーツを絞り200mlを鍋に入れ
水を入れて弱火で沸騰しないように温める

2.温まったきたらゼラチンを入れてよく溶かす

3.タッパーに入れて粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす

4.固まったらゼリーを崩しながら器に盛りミントを飾る
(器を冷凍庫で冷やしておくといっそう涼しげ)

5.食べる時にかける蜜はグレープフルーツ果汁大さじ1と
黒糖ジンジャーシロップ大さじ1を混ぜたもの

ゼリーの方には甘味を加えていないので、

爽やかな酸味と程良い甘さで

さっぱり軽い口当たりです




お店の前のゲッキツの白い花がジャスミンに似た香りを漂わせています

とっても簡単 爽やかなグレープフルーツゼリー

この花は不思議

満月に合わせて開花するんです

先週、土曜日あたりに満開になって

今日は花びらが少しずつ散ってきています

蝶がたくさん寄ってきています



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」オンラインサイト
http://www.ishigaki-ginger.com






Posted by シロ at 10:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。