2013年10月28日

黒糖ジンジャーアップルパイ

朝の肌寒さが過ごしやすい日々です。

運動不足なので早朝ジョギングでも始めようかしら。。。

お友だちへの手土産にアップルパイを焼いてみました

黒糖ジンジャーシロップはリンゴとの相性も抜群なんですよ

【南島お手抜きごゆるりレシピ】

黒糖ジンジャーアップルパイ

黒糖ジンジャーアップルパイ

材料18cm型
Aリンゴ1個
黒糖ジンジャーシロップ20ml
シナモン少々
バター10g
水300ml
レモン少々

冷凍パイシート2枚
打ち粉適量
卵の黄身1個分

1.リンゴは細かく乱切りしAの材料を鍋に入れて水分がほぼなくなるまで煮る

2.まな板に打ち粉し、常温に戻しておいた冷凍パイシートを棒で薄く伸ばしバター(分量外)を塗った型にはめる
もう1枚のパイの上に乗せるパイシートは伸ばした後、包丁で1cm幅に切る

3.冷ましたリンゴ煮を型に入れ、1cm幅に切ったパイ生地を格子状にリンゴ煮の上にかぶせる

4.ツヤ出しの為に卵の黄身をハケなどでパイ生地に塗る

5.熱しておいたオーブンに入れて、180℃で30分焼いたら出来上がり!





Posted by シロ at 09:35│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそうですね(✿ฺ^-^✿ฺ)作ってみたいです♪

画像があるともっと良かったです(人´∀`)♡v
Posted by 健康セレブ❤アロ魔女ママりん❤世界最高品質EO紹介人健康セレブ❤アロ魔女ママりん❤世界最高品質EO紹介人 at 2013年11月07日 14:57
ありがとうございます(^^♪

PCを替えたばかりで画像が上手くUPできず

横向きになってしまいました(・_・;)
Posted by シロシロ at 2013年11月11日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。