2015年07月05日

黒糖ジンジャーソーダー

今年の夏は一段と暑さが厳しく感じます

雨も降らず、台風もまだ来ていないので

海水温度も高いでしょうし、湿度もたっぷりあって

毎日、かなりの汗をかいています汗


今日は夏の水分補給におススメのdorinkを


☆黒糖ジンジャーソーダー☆

黒糖ジンジャーソーダー


ミネラルたっぷりの黒糖とgingerのさっぱり感がキリリとした味わいですよ

グラスに氷を入れて黒糖ジンジャーシロップ30ml+炭酸で満たせば出来上がり!

ライムorレモンスライスを入れてビタミンもプラス


沖縄では畑仕事や疲れた時には黒糖の粒を食べて栄養補給します

粒黒糖はなかなかたくさんも食べれないので

液体にも溶ける黒糖シロップは大変便利ですニコニコ

ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップで使用している黒糖は

最南端の波照間島産黒糖100%です

波照間島の黒糖は全国の老舗和菓子屋などでも使用されている

上品な甘さの黒糖です


黒糖ジンジャーソーダをベースにカクテルも簡単にできます

BAR Hawaiian grottoでも人気があった組み合わせは

お好みの泡盛、ジン、アマレットリキュール、ラムなどをいれたカクテルです

ぜひ、お試しくださいキラキラ 



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」通販サイト
http://www.ishigaki-ginger.com



Posted by シロ at 09:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。