2016年01月30日

塩麹のジンジャーシロップできました♥

寒さは和らいだもの、また雨の日々雨

湿度120%の石垣島です

塩ジンジャーファンのみなさま、大変お待たせいたしました

麹の発酵から丁寧に作った塩ジンジャーシロップ出来上がりました!

塩麹のジンジャーシロップできました♥

今回もとっても美味しくできた塩麹のジンジャーシロップ

私のオススメはなんといっても 豆乳割り❤

甘しょっぱい塩ミルクキャラメルのような、ホッコリ懐かしい味わいです❤︎❤︎

塩麹と同じく調味料としても肉料理、野菜炒め etc

お肉は柔らかく、味をまとめて深みが増します

しかも美味しいだけじゃないんですラブ

飲む点滴と注目の甘酒の原料に島のハーブをプラスして清涼感のある甘味

たっぷりのアミノ酸は疲労回復に、コウジ酸はお肌にもよいと言われていますよね

試しに味見していただくとほぼ100%の方が購入するくせになる味なんですよ

製造段階が麹の発酵から長時間かかる為、安定しない夏の気候の時期は作るのが難しいタラ~
台風、水不足、停電、断水など、南国の夏は水質や天候の変化が激しいので

美味しいく作れるのは今の時期ということで

ほぼ冬季限定シロップですので お早めにどうぞ


ジンジャーシロップ オンラインサイト
http://www.ishigaki-ginger.com






Posted by シロ at 12:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。